« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

柑橘系

柑橘系

只今、我が家には柑橘系がごろごろあります。

最初に「いよかん」いただきまして、

しばらくして「せとか」という三種類を掛け合わせた

オレンジに近い感じの物をいただきました。

昨日また「文たん」届きました。

柑橘系の匂いや味、爽やかで好きです。

ただたくさんあっても、傷んでしまってはもったいない。

いよかんいただいた時、

職場と実家へ持って行ったんだけど、

また他のも持っていきましょうか。

しばらくフルーツ買わなくても困らないなぁ(^^)

| | コメント (0)

チョコ♪

チョコ♪

昨日「一日遅いけど」って、

姪っ子からチョコ貰っちゃった♪

チョコ溶かして、四角にカットしたり、

ハートに型抜きしてあったり、

ココアパウダーかけて、

キラキラ金粉も掛かってるよぉ。

ありがとう♪

大事にいただきま〜す(^^)

| | コメント (0)

焼けました♪

焼けました♪

こんなもんで、どうでしょうか。

見た目より味が大事ですからね(^^ゞ

| | コメント (0)

焼いてます

焼いてます

何だかわかんない画像だけど、

チョコケーキを焼いてるんです。

混ぜるだけの、簡単レシピ教えてもらったので、

さっそく作ってます。

今、オーブンの中です。

部屋は、チョコの甘い匂いでいっぱい。

| | コメント (0)

23巻

23巻

「のだぁめちゃ〜ん」

同僚Iちゃんから借りて、読んでいたけど…

買っちゃった(^^ゞ

大人買いしようと思ったけど、

7、8、8と3ヶ月にわたって揃えました(笑)

| | コメント (2)

なんキロ?

なんキロ?

abelさんの体重測定。

最近では、4キロ切っちゃって、今日は3.8キロ。

何とか頑張って食べてもらって、

これいじょう減らないでほしいな。

| | コメント (0)

埋もれてます

埋もれてます

大雪警報出ました。

昨日夜から、今日お昼までに、膝くらいまで積もりました。

車もこんなになりました。

さっき除雪しましたけど、車はすでにすっぽりと白いです。

まだ2月いっぱいは、雪の心配しなきゃですね。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »