« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

一気に、

冬に突入しちゃった感じです。

少し前から、すっごく寒くなっちゃった。

いつまでも暑くって、

ながーい夏だったから、

いつ寒くなるかと思ってたのに。

コンビニに肉まんが置かれ(笑)、

気がつけば、

街路樹が色づいていたのよね〜。

そしたら、一気に気温が下がって、

さむさむです。

冷たい雨が降ってます。

| | コメント (2)

秋は、

秋は、 秋は、

栗、さつまいも、

そして、ハロウィンあるからかぼちゃでしょ♪

コンビニスイーツだって、あなどれないですよ(笑)

昨日見つけたのが、このパンプキンケーキ。

真ん中がかぼちゃクリームです。

程よい甘さでおいしかったです。

紫芋の紫芋あんまんもあるんです。

お勧めですよ(^^)

栗はまだ見つけてないけど…。

秋とは関係ないけど、

もちもち食感シフォンケーキも最近はまりました♪

私コンビニ店員ではございません(笑)

| | コメント (2)

すくすくと。

すくすくと。

我が家のサンスベリアです。

引っ越しの時に、

「すぐに住まないなら、生き物を先に置いておくといい。」

と聞いたので、それなら植物を置きましょう。

と、我が家の一員となった子です。

引き渡しから、住み始めるまでの間、

留守番していてくれました(笑)

あまり手をかけてあげていないけど、

すくすくと成長しています(^^)

そろそろ窮屈な感じ?

植え替えは5月くらいとなっていました。

それまで大丈夫なのかなぁ。

植物を育てるのって、あまり得意じゃないんだけど。

我が家に迎えたからには、大事にしていかないとね♪

| | コメント (0)

新しいお家で。

新しいお家で。

引っ越してきた頃は、なかなか落ち着かず、

うろうろと動き回っていたabelさん。

でも何日かすると、

自分のクッションが置いてあるスペースで、

今まで通り、一日のほとんどを、

寝て過ごしています。

画像は、寝てたらつまらないので(笑)、

珍しく起きてるabelさんです(^^)

| | コメント (0)

ハナミズキ

新築の記念樹として、

我が家はハナミズキにしました。

ハウスメーカーさんからのプレゼントです♪

紅白で2本。

昨日、植樹していただきました。

元気に根付いて、来年きれいに、

紅白の花が咲いてくれるといいなぁ(#^.^#)

| | コメント (2)

どこですか?

我が家は、新しく分譲された土地に、

お家を建てたんですよ。

だから、訪ねて来る方は、

まず「その住所はどこですか?」と、

確認の電話からなんです。

宅配便のドライバーさん、

ちょっと大きな物を買った時に

届けてくれる配送の方、

そして親戚も、みんな場所を確認します。

「〇〇の所を曲がって、

次を左に曲がって、

まっすぐ来ると、

こんな特徴の家があるんです。」

って答えます。

割と特徴のある家なので、

すぐにわかってもらえます(^^)

郵便配達の方も、

まだまだ手こずっているようですよ。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »