« 金環? | トップページ | 時間があるとこんなことも〜そのに〜 »

時間があるとこんなことも

今までのようなシフトで、

ずっと仕事を続けていたら、

たぶん、絶対やらなかっただろうなぁ。

今年、初めてプランター栽培始めましたbud

プチトマト赤と黄色1本づつと、

ナス2本を植えましたhappy01

先日ナス2個を初収穫。

時間があるとこんなことも

つやつやピカピカだぁshine

次のも成長中なりぃ。

トマトのほうは、

時間があるとこんなことも

青い実がポコポコ。

収穫待ち遠しいhappy02

と、ここまでは、1週間ほど前の話。

今はトマトがようやく色づき始めましたょ。

ナスは明日くらいには、4個また収穫できそうhappy01scissors

就活の話は、進展ありなのです。

近々ご報告しますねcatface

|

« 金環? | トップページ | 時間があるとこんなことも〜そのに〜 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あべっちさんこんにちはnote
見るからにおいしそう~なナスlovely
トマトも鈴生りじゃないですかぁshine
ひょっとして家庭菜園のプロ???
うちの母が植えたナス、トマト、ピーマン、
サニーレタスは99%壊滅しましたよ~(笑)

投稿: もずはは | 2012.07.09 16:23

こんばんはhappy01
ナスほ~んとつやつやピカピカですねぇ~
新鮮で美味しそう♪
トマトもいっぱい実がついてるねhappy02
収穫楽しみだぁ♪
就活のお話、進展アリとは良かったですねwink

投稿: ところん | 2012.07.09 19:02

キラキラ宝石だね。shine
おいしい自然の恵み…
新鮮だね〜lovely
上手に育てたね。good

投稿: まま | 2012.07.09 21:40

すごーい、美味しそうな艶々なナスですねshine
トマト、楽しみですねnote
家庭菜園、これからの収穫が待ち遠しいですねhappy01

投稿: すみこ | 2012.07.09 21:52

ピッカピカのナスshine
何のお料理になったんですか~? restaurant
自分で収穫したのって格別ですもんねッ ヽ(´▽`)/
トマトとナス食卓に綺麗な夏彩り添えてくれますね♪

お仕事報告楽しみにしてます o(*^▽^*)o
暑かったりお忙しくなったりですけど
頑張って下さいねscissors

投稿: ゆら | 2012.07.09 23:18

☆もずははさん♪
壊滅とはどして~sign02
害虫?水不足?
母に「この芽はいらないょ」って、
実に栄養いきわたるよう教えてもらったのだwink
母のおかげと、苗が強かったのかなぁ( ´艸`)プププ

投稿: あべっち | 2012.07.10 13:59

☆ところんさん♪
ところんさんも確かお野菜育ててましたよね?
初めて栽培してみて、収穫って楽しいなって思いましたhappy01
新鮮なのって、ヘタ(っていうんだっけ?)のとこが
しっかりしてて、とげとげが痛いんですよねぇcatface
今日またナスを収穫しまぁすscissors

投稿: あべっち | 2012.07.10 14:07

☆ままさん♪
もぎたてお野菜って、ホントにキラキラ宝石ですねhappy01
それに、なんだか可愛いのですheart04
トマトももうすぐなんですよnote

投稿: あべっち | 2012.07.10 14:11

☆すみこさん♪
今まで鉢植えのお花などは、
ことごとく枯らしちゃったり、
やばいと思って母の所へ避難させてばかり
だったけど、今回はきちんと収穫できるまでに
成長してくれましたぁhappy02
感激ですheart04

投稿: あべっち | 2012.07.10 14:16

☆ゆらさん♪
初ものナスは、やや小ぶりだったけど、
焼きナスになりましたょhappy01
今日収穫分は、頂いたズッキーニと一緒に、
ラタトゥーユにしようかと思ってますscissors

投稿: あべっち | 2012.07.10 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環? | トップページ | 時間があるとこんなことも〜そのに〜 »