« 夏の花 | トップページ | あま〜ぃ( 古っ!) »

手作り

 

夏休み一週間です。

今年もまったり過ごす予定です。

今日は、実家から野菜をた〜くさん貰ってきました。

きゅうり、なす、ピーマン、トマト、夕顔、

そしてゴーヤ。

トマトでミートソースを、

きゅうりで佃煮を作りました。

手作り

きゅうりは大きくなりすぎた物を、

種を取り除いて1kg使いますが、

煮詰めると、きゆっと少なくなっちゃいます。

ご飯に合うんですよ。

晩御飯は、ピーマンを使って、

肉詰め作りました。

少し前に、梅ジャムを作ってみたんですが、

今日のミートソース&佃煮も、

私は煮詰める物をよく作るなぁ〜(笑)

|

« 夏の花 | トップページ | あま〜ぃ( 古っ!) »

クッキング」カテゴリの記事